2008/01/31 Thu  23:16
ポンズ ダブルホワイト


サンプルいただきました。
しっとりタイプのモイストシリーズ
ローション→ミルク→エッセンスの3種×朝晩で、全部揃えたら6アイテム。
多っ!!(笑)
朝晩で見た目も使用感も違ってた。
ローションは、朝は普通の液状、夜はとろみ系。
ミルクは、朝に比べて夜はこってり。
なので、夜のミルクはボトルから出てこない!!
夜用ローションが柔らかいボトルなんだから、夜用ミルクもそうしてくれたらいいのにね(現品はどうか知らない)。
エッセンスは、朝が真っ白、夜が半透明で、雰囲気は朝晩逆って感じ。
とりあえず、ニキビができたので使えません…(泣)。

そういえば、昔、「ファンデーションは使ってません」のCMだったけど。
考えてみたら、肌が白かったら使わなくていい、ってものでもないよねー?
トータル的に綺麗じゃないとね。
私にはそんな道は遠いですが…。

ポンズ ダブルホワイト/薬用美白モイストローション<セット> - @cosme
ポンズ ダブルホワイト/薬用美白モイストミルク<セット> - @cosme
ポンズ ダブルホワイト/薬用美白エッセンス (セット) - @cosme

テーマ : 美白   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧水 乳液 スキンケア フェイスクリーム

2008/01/31 Thu  23:10
ラックス スーパーリッチシャイン

サンプル使用です。
luxって香り変わった?
これは華やかでみずみずしいパッションフローラルの香り。
前に使ってたのが良かったんだけど、昔過ぎて思い出せない…。
保湿成分ヒアルロン酸EXと、保湿オイルスクワランを配合したシリーズ。


ラックス/スーパーリッチシャイン 美容液ヘアパック - @cosme
髪がふわふわする!(泣)
タオルドライして、ドライヤーをかけるまでの間にも、どんどんふわふわしてくる。
パーマが復活したのかと思うほど。
これは嫌だー。
私は別にふわふわさせたくないので。


ラックス/スーパーリッチシャイン 髪の美容液 - @cosme
アウトバストリートメント。
ヘアパックとは別の日に使用。
こっちは良かった!
翌朝も髪がまっすぐ。
同じシリーズなのにこの違いは何でしょう。
現品買おうかと思うくらい良かったのに、ヘアパックがアレだと戸惑うなあ。

lux

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ トリートメント ヘアケア

2008/01/31 Thu  23:07
「明日への遺言」


藤田まこと
試写会で見た。
主演の藤田まことと監督が舞台挨拶に来ましたよー。
その様子は公式ブログにアップされるかと。
ってことで、画像は藤田まこと直筆メッセージ。
本物、格好良いよ!!
見る前は「別に」って思ってたのに(失礼な/笑)、すっかりファンになりました<単純。
そこらのおじいちゃんとは全然違うね!
昭和8年生まれだってー、信じられない。
背もすらっとしてるし、姿勢も良くて、この世代の人にしては脚も長いんじゃない?
若手俳優に比べると、貫禄というか風格というか余裕というか、もう全然違う。
慣れてるわ~。
マイクがハウっちゃうので、監督にマイクの持ち方を指示したりして(笑)。
映画のギャラは、最低賃金+出来高払いにしたらしいので、皆さん、見に行ってあげてください(笑)。
挨拶が終わったら、上手、センター、下手、と三方に向かってお辞儀して、更に舞台袖でも立ち止まって深々と一礼。
ああー、拝みたくなる、南無南無。

映画の感想は追記にて。
ネタバレっていうほどのものはないと思う。

明日への遺言

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会 舞台挨拶

2008/01/31 Thu  01:22
サクセス「薬用育毛トニック」


こっそり拝借(笑)。
頭皮にぷしゅーってやる、アレです。
一度使ってみたかったんだよね~。

「無香料」って書いてあるのに匂うよ!(笑)
で、細く勢いよく出てくるので、結構刺激になる感じ。
スースーするし。
CMの気分を味わえて面白かった~。

1回しか使ってないから、効果は知らない。
そもそも薄くなっていないので、効果あっても分かんないし、たった一度きりでわさわさ生えてきたらびっくりする(笑)。
でも、女子には女子向けの商品の方がいいのではないかと思わないでもない。
リアップも女性用出てるしね。
予防はして損はないかも?
家系的には大丈夫なはずだけど。

サクセス「薬用育毛トニック」
サクセス/薬用育毛トニック - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア

2008/01/30 Wed  23:58
美容院

結構がっつり切った。
10センチはいったんじゃないかなぁ?
超カジュアルな人になってしまった・・・。

本当は、直前までボブにするか迷ってた。
けど、「今切ると寒い」と思って、延期(笑)。
もうちょっと春になってから切ろうと思って。

でも、もう満足。
生まれ変わりたいとかリフレッシュしたいとかいうわけじゃないけど、「切る」という行為をしたかっただけなんだ。
どっちかといえば、この悶々をぶつけるのに、髪を使ってしまった感じ?

それにしても、また前髪切りすぎだよー。もぉー
美容院変えちゃおうかしら。
あ、でも、当分はそろえる程度だから、今のままでもいっか(笑)。
ヘアカラーのこと突っ込まれたけど、染め直す気がなかったので、笑ってごまかしておきました☆

「ムースワックスを使うといいよ」と言われたので、アリミノ買ってみようかな。
ムースワックスとかワックスフォームとか、ありそうであまりないよね。

テーマ : 美容院   ジャンル : 日記

tag : 美容院 ヘアケア コスメ スタイリング剤

2008/01/30 Wed  01:44
シェ松尾「シュミネ」¥367

シェ松尾「シュミネ」
物産展で購入。
売上に貢献(謎)。
冷静に考えたら、焼き菓子1個にこの値段って凄い。
でもでも、雅子様ご成婚のお祝いの品だとか!

外側は、しっとりしたパイで包んである。
アルファ「焼きモンブラン」的なパリパリじゃなくて、しっとり。
中にはレーズンが沢山入ってる。
レーズンじゃなくて、栗や林檎が入ってるのもあるのね。
そっち売ってほしかったよ~。


シェ松尾

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 物産展

2008/01/29 Tue  15:58
フラワー「マダムヨーコ」¥158

フラワー「マダムヨーコ」
この写メはパンみたいだ…。

チーズクリームを挟んだスフレサンド。
ふわっふわでとろける~。
ブッセとか好きだけど、あれより全然しっとり。
本当に美味しい
これはリピしたいかも。

フラワー

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スフレ ブッセ

2008/01/29 Tue  02:47
アクネバリア「薬用プロテクトウォッシュ」¥1,365


サンプルで使った化粧水がいい感じだったし、洗顔料買ってみた。
洗顔料、ちょうど切れそうだったから。
ニキビ肌用です。
ティーツリーオイリ(清涼剤)・グリチルリチン酸ジカリウム配合、なだけあって、歯磨き粉のよう(笑)。
スースーする香り。
すぐ慣れるけど。
色もグリーンで、最初「うえっ」と思ったけど、これも慣れます。

5ミリでもこもこあわ立つので、コスパはいい。

ニキビが全くできない!ブラボー!
ってことはないね。
できる時はできる。

冬に使うと寒々しいし、夏になったらまた買ってもいいかな?
といいながら、その頃には、またほかのを使いたくなっていることでしょう。

アクネバリア「薬用プロテクトウォッシュ」
アクネバリア/薬用プロテクトウォッシュ - @cosme

テーマ : 大人ニキビと戦ってます!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 洗顔料 スキンケア

2008/01/28 Mon  23:52
&FACE(アンドフェイス)「スマートメソッド ポアルーズゾーン セラム」


サンプル使用。
現品は25gで4,200円。
毛穴対策コスメです。

うーんと、効いたのか効いてないのか、全然わかんない。
最近、そんなに前ほど毛穴に悩んでないもので。
全く消えたわけじゃないけど、だいぶ小さくなったよ。
プラチナゲルマローラー、ネ申!
意外なところで、マッキーこと槇原敬之も愛用中だとか(多分、同じ商品だと思う)。
小顔になったと力説してた!
彼は取説どおり3分×3セットやってるみたいー。
私はそんなにやってないので、もうちょっと頑張ってみようかな。

資生堂&FACE
&FACE(アンドフェイス)/スマートメソッド ポアルーズゾーン セラム - @cosme

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 美容液

2008/01/28 Mon  13:29
ROMANDO ROLL「小豆きなこ餅ロール」¥550

ROMANDO ROLL「小豆きなこ餅ロール」
久々にロマンドー。
「期間限定」に目を奪われて、これにしてみた。
小豆と生クリームをくるくる巻いて、上にきな粉をたっぷり。
真ん中の塊はきなこ餅。
餅といっても、びろーんと伸びる普通のお餅とは違ってた。
かといって、白玉やわらび餅とも違う食感。
なんだろう、これ。
美味しかったけど。

やっぱり小さくなったよねー?
底の方、皮ばっかりだったし。
初めて食べたときは、最後の最後までクリーム満タンだったと思ったけど。
過去の思い出が美化されてるだけかしら?
でもまた行くけどね。
ていうか、市内(笑)に他にこういう買い食いクレープ店ってなくない?

ROMANDO ROLL

ロマンドロール並木通り店


節分にプリンをまるかぶりクレープで包んだ『くれーぷりん』って、別に節分にしなくても(笑)。

テーマ : クレープ   ジャンル : グルメ

tag : クレープ スイーツ

2008/01/27 Sun  19:53
プリティア「ふんわり泡カラー」


あまりに簡単だったのでリピート買い。
ダイコクで600円ちょい。
今回は暗くする必要がないので、グロッシーオレンジ。

最初のうちは泡立たないと知っていても、やっぱりあまりに泡立たないのでドキドキする。
泡立ち始めるのは半分以降、って覚えておかなくちゃ。
そして、最後1センチくらい残ったところで、飽きてポイ(笑)。

今回も30分放置。
根元が全く染まってませんが!!!!!(号泣)
先は染まりすぎるほど染まってるのに。
染め方が悪かったのか、髪の傷み具合のせいなのか、どうなんだろう。
傷んで明るくなってる方が、色が入るからかなぁ?
まぁ、くっきりプリンってわけじゃないからいいけど…。
近いうち美容院行くつもりなのよね。
ダメだしされるだろうなー。
でも、染め直したら余計傷むから嫌だしー。

うーん、次回リピるか悩む。
前回は黒くしたから、色の差に気づきにくかったのかもしれない。
簡単だから気に入ってたのになぁ。

プリティア「ふんわり泡カラー」
プリティア/ふんわり泡カラー - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアカラー ヘアケア

2008/01/27 Sun  08:44
「SP」最終回


岡田准一主演、SPの話。
ラスト2回を残したまま、年末年始をはさんで暫く放送なかったので、危うく忘れそうだった。
他のドラマと時期合わせてほしいー。

まさか、こんなにも謎だらけのまま終わるとは思わなかった。
4月に特番やると知ってて見てたからいいようなものの。
黒幕、なんともなってないじゃないの。
それどころかオガタさん(堤真一)まで一枚噛んでるっぽいよ!
オガタさん、イノウエ(岡田准一)ラブなんじゃなかったのー?!

それにしても少年時代のオガタをやった子、堤真一と似てたなあ。
あと、エンドロールでオガタが顔下半分だけで薄笑い浮かべてるのが怖い!!
この人、絶対何かある!!
…このテンションをあと2ヶ月維持できるだろうか。

SP

テーマ : SP   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/01/26 Sat  23:48
Free&Free ダメージエイド


@コスメで評価が高かったので買ってみた。
いきなりポンプを買って後悔するのはもう嫌なので、まずはボトルタイプから。
セガミで400円くらい。
リンス・コンディショナーはなくて、シャンプーとトリートメントなのね。
市販の安いシャンプーの割には成分がいいみたいです。
成分表示で、ラ行の界面活性剤がしょっぱなからは出てこないので。

うーん、それほどのこともないような???
シャンプーが他のと違う感じだった。
結構ゆるめの液で、全然きしまなくて、洗い上がりがなめらかな感じ。
リンスインか?っていうくらい。
だからコンディショナー作ってないのかしら。

それより、シャンプーどうこうよりも、完全に死亡してる私の髪をどうにかする方が先決かと。

「上品で、ココロやすらぐフローラルアロマの香り」は、あんまり好きじゃない。
慣れたけど。

Free&Free ダメージエイド
フリーアンドフリー/ダメージエイド シャンプー/トリートメント - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : シャンプー コスメ トリートメント コンディショナー ヘアケア

2008/01/26 Sat  01:10
サンクス「ふんわり卵のロールケーキ いちご」¥180

サンクス「ふんわり卵のロールケーキ いちご」
ロールケーキに新しい味が出てたので買ってみた。
前に食べたバニラはこんなにクリームたっぷりなのに、減ってるよー?(笑)
でも、このふんわりに癒される。

サンクス・シェリエドルチェ

テーマ : デザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ロールケーキ ケーキ コンビニ

2008/01/25 Fri  22:37
ローソン「もち食感ロール」¥295

ローソン「もち食感ロール」
一目見て恋に落ちた。
クリームたっぷりロールケーキぃぃぃ!!!

スポンジはもちっとした感じで、クリームはチーズクリーム。
あー幸せ。
ニュースリリースには、「ご家族や親戚が集まるお正月に皆さまで手軽にお召し上がりいただけます」とあるけど、一人でランチに完食しましたが、何か。

テーマ : コンビニグルメ   ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ スイーツ コンビニ ケーキ

2008/01/25 Fri  13:38
ソフィーナ ボーテ


サンプル使用です。
ソフィーナの新しいスキンケアライン。
ついに花王にもNPPの波が…(泣)。
値引きないのも嫌だけど、調べないと値段分からないのも面倒だよ。
それはさておき、これは見た目年齢に差の出やすい30・40代向けのエイジング系。
うっわー、恐ろしや(泣)。
でも、若作りしてる私には重要!(笑)

ソフィーナ ボーテ/化粧水 III しっとり - @cosme
コットンに取ったら、ちょこっとしかなくて焦った。
でも、それでもしっかり潤っていい感じ。

ソフィーナ ボーテ/美容乳液 III しっとり - @cosme
べたべたしなくて、使いやすい。

ライズ使ってた時代ににきびが絶えなかったから、ソフィーナのスキンケアにはどうも恐怖感があって。
他のを使っててもそうだったから、原因はライズとは限らないが。
今回は大丈夫だったけど、パウチ1つずつだからなぁ(笑;)。
それにそもそも、ボトルデザインが好きじゃない。
花柄で可愛くて、好きな人も多いと思うけど、どうもこの柄が肌に移りそうで。
イチジクや魚のうろこに対してもそう思うこの感覚が、きっとおかしい。

ソフィーナ ボーテ

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 化粧水 乳液 スキンケア

2008/01/24 Thu  23:13
「陰日向に咲く」


試写会で見た。
原作をそんなに変えてはないんじゃないかな?
もうあまり覚えてないけど;。
ベストセラーといってもミリオンには達してなかったんだねー。
感想は追記にて。

陰日向に咲く

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2008/01/24 Thu  14:02
「未来講師めぐる」初回


クドカン作品って人気絶大だけど、私の肌にはどうも合わないらしく。
これも無理かなー?と思いつつ、一応初回チェック。
満腹になると、人の20年後が見えてしまうメグル(深田恭子)の話。

面白かったよー、クドカン!!<話しかけるな(笑)。
ていうか、とにかく深キョンが可愛すぎる。
もーそれだけで見たい。
こう見えて甘いもの苦手だそうで。
意外と酒豪だしねー。
スイーツ食べるスタントがあるなら、変わってあげたい<ないから。

彼氏役の勝地涼は、また一風変わった役だった。
衣装が笑える。
この人、すっかりまともな役で見なくなった気が;。
あと、お父さん(船越栄一郎)、別人すぎて判別するのに時間がかかったよ!
だってまさか、この人がホームレスみたいな格好するなんて思わないじゃーん。

未来講師めぐる

テーマ : 未来講師 めぐる   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/01/23 Wed  13:58
「だいすき!!」初回


こういうテーマにはとても興味があるんだけど、玉木くん「鹿男~」の裏。
なので、面白くないといいなぁと思いつつ(笑)。
同じ時間帯のドラマ掛け持ちするの大変なんだもん!

面白すぎた(撃沈)。
あ、でも、笑えるという意味ではありません。
知的障害者がシングルマザーになる話なので、それはもう大変。

主人公ユズ役の香里奈ちゃんが、めちゃくちゃ頑張ってると思う。
香里奈ちゃん好きなので、彼女が出てる作品は割と見てるほうだけど、ここまでうまいとは思わなかった。
話し方も仕草も視線の動かし方とか、雰囲気がまるで違う。
Rayのトップモデルと、中の人は同じなんだよねぇ。
信じられない。
メイクも当然薄いし、髪も振り乱して力演してる。

ユズの弟のレン(平岡祐太)が心配。
物凄くお姉ちゃん思いでいい子。
でも、今は親がいるけど、親が死んだら姉弟2人になるでしょ?
そしたら、ユズが死ぬまで、レンが面倒見るんだよね。
ヒマワリ(ユズの子ども)も大きくなるけど、任せっきりにできるのかどうか。
家族ってそういうものかもしれないけど、今までもこれからも犠牲になってしまう。
犠牲、なんて発想がそもそも間違ってるのか。
「僕の歩く道」でも、妹がそういう役回りだったなぁ。
ああー、なんかこう、言葉足らずだったらごめんなさいな文章ですみません(滅)。

っていうか、「妻です」って何ソレ!!<福田沙紀
あんた高校生だったじゃん!
というわけで、単なるお涙頂戴に終わらない?!波乱の展開が待ち受けてる気配。
…と思ったら、オフィ見たらネタバレされてたー、ヒドイ(笑;)。

ああー、頑張って両方チェックしなくちゃ。
野球のオフシーズンで、まだよかった。

テーマ : だいすき!!   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/01/23 Wed  13:36
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」初回


実にやかましいドラマだった(笑)。
台本分厚そうだなぁ。
でも、小雪さんも稲垣吾郎ちゃんもこんなに饒舌でハイテンションなのって珍しくない?
見てて新鮮~。
小雪さんなんて、鼻血だしてるし、はなぢ!!!
SKIIのCMとは大違い!(笑)

弁護士と結婚すると大変だと思います。
ただえさえ口下手なのに、絶対敵わない。

佐々木夫妻の仁義なき戦い

テーマ : 佐々木夫妻の仁義なき戦い   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2007年12月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ