2007/05/31 Thu  23:57
CLEAR IMPRESSION キャミ付コットンレースワンピース

CLEAR IMPRESSION
スカート並の値段でワンピが買えるので、ここに来るとつい買ってしまう(笑)。
コットンのカットワーク刺繍が入ったワンピ。
白もあるんだけど、どうも雰囲気が軽井沢なので、シティ派(何)の私は黒に。
裏地がちょっと短めなので、裾の方が透け感が出て可愛い。
ワンピ自体はかなり深いVで、とても1枚では着られないのだけど、キャミがセットで付いてます。
ただこのキャミソール、ポリエステル100%の裏地みたいな素材なので、汗をかくと張り付く。 
涼しげな素材で軽くて着やすいし、ふんわり感もあるし、いっぱい着よう
CLEAR IMPRESSION
ノベルティのトートバッグ、ありがとー

tag : ワンピース ファッション バッグ エコバッグ

2007/05/31 Thu  10:48
飛騨朴葉キティ


岐阜県らしい。
「ほうば」も読めないし(汗)。
忍者が葉っぱに乗って滑ってるみたいな…うーん、謎すぎる!

ご当地キティ:飛騨朴葉

テーマ : kitty   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/31 Thu  10:23
松本城キティ

ご当地キティ
長野県。
姫です。
でも、おばあちゃんに見える<何故。

ご当地キティ:松本城

テーマ : kitty   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/30 Wed  23:01
CLEAR IMPRESSION ビットラウンドシルエットカゴBAG

CLEAR IMPRESSION
今年は、どうしてもこんな感じのバイカラーのカゴバッグが気になって気になって。
ジョイアスのが雑誌によく載ってたからかな?
でも、地元にはジョイアスないし、CLEAR IMPRESSIONでゲット。

ラタンとのコントラストがはっきりするのは、やっぱり黒。
こういう大人な感じのカゴバッグは初めてかも。
リボン付きの甘ったるいのも好きだけど、洋服が甘めなので、バッグは大人にしてみた。
中は黒地に白ドットなのも可愛い。
ポケットも2つあるし、必要最低限の荷物は入るし、大活躍間違いなし

テーマ : 可愛いバック♪   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション バッグ

2007/05/30 Wed  10:57
リンゴフェアリー2004キティ

ご当地キティ
長野県。
リンゴのパラソルでメリー・ポピンズ気取り。
可愛すぎ
なのに、ケースに入ったままで写メる、やる気のないブロガー。

ご当地キティ:リンゴフェアリー2004

テーマ : kitty   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/30 Wed  10:50
信州 リンゴフェアリーキティ

ご当地キティ
長野県。
多分、リンゴフェアリーなんだと思うけど、河童にしか見えない。

ご当地キティ:信州 リンゴフェアリー

テーマ : kitty   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/29 Tue  23:58
KNOW BEANS ニット

KNOW BEANS
ふらりと入ったら半額だったので、つい買ってしまった。
だって、2千円ってウケる(笑)。
これはバックスタイルです。
前後Vのニットで、背中にシフォンリボン(取り外し可)が付いてる。
リボンと首まわりにはラインストーンがきらきら。
でも、シフォンリボンにラインストーンが付いてるのって、あまり好きじゃないんだよね。
リボンは外しちゃうかも。
まぁ、背中だから私自身は見えないんだけど(笑)。
っていうか、結構厚手だし(毛じゃないよ)、気温が上がってしまったので、暑くてもう着られません…。
秋までスタンバイかも。

ところで

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット ファッション セール

2007/05/29 Tue  10:55
上高地2003キティ

ご当地キティ
長野県。
リンゴのかぶりものが最高にキュート。

ご当地キティ:上高地2003

テーマ : ご当地キャラクター   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/29 Tue  10:21
信州 うさぎりんごキティ


長野県。
うさぎりんごに乗っかってます。
どこにおでかけするんだろう?

ご当地キティ:信州 うさぎりんご

テーマ : ご当地キャラクター   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/28 Mon  20:37
プリンスホテルのケーキ

グランドプリンスホテル広島
スペシャルモンブランとスペシャルショートケーキ、各¥472。
5月一杯でそごうから撤退すると聞き、最後の記念に買ってみた。
タイムセールで315円/個。
スペシャルじゃないver.もあるのかどうか、気になるところ。

モンブランは、タルトとスポンジで形作った上に、たっぷりの生クリームとマロンクリーム。
このくどさがモンブラン!(笑)
タルトとスポンジの間に、栗も隠れてた。
こんなところにいたのねみたいな(笑)。
外側に付いてるのは、アーモンドでもコーンフレークでもパイでもない、何やら皮っぽいもの…なんだっけ?

洋菓子ショップ グランドプリンスホテル広島

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ モンブラン ショートケーキ セール

2007/05/28 Mon  10:25
名古屋しゃちほこ2003キティ

ご当地キティ
愛知県。
ゴールドで豪華
名古屋のキティは面白いのが多すぎる。

ご当地キティ:名古屋しゃちほこ2003


テーマ : ご当地キャラクター   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/28 Mon  10:18
名古屋 ういろうキティ


愛知県。
最早、猫の形をとどめていない。

ご当地キティ:名古屋 ういろう

テーマ : ご当地キャラクター   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/27 Sun  20:38
Jカフェ墨「栗とかぼちゃのパフェ」¥892

Jカフェ墨「栗とかぼちゃのパフェ」
入り口が入りにくいという理由だけで今まで敬遠してたが、意を決して入ってみた<大げさ。
和風で雰囲気良いです
席数もっと多いといいのにね。

これは「栗とかぼちゃって秋では?」と思いつつ、どうしても気になったパフェ。
栗、生クリーム、アイスクリーム、コーンフレーク、抹茶ゼリー、小豆、かぼちゃ、白玉。
かぼちゃは、よくかぼちゃサラダで出てくるような、潰したような状態になってる。
このかぼちゃが量が多いので、かなりおなかいっぱいになりました。
栗は上にちょこっと乗ってるだけだから、「栗と」はなくてもいいんじゃないかと(笑)。

Jカフェ大手町店

ジェイカフェ Jカフェ 大手町店

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ カフェ

2007/05/27 Sun  10:21
中部空港 Vol.2キティ

ご当地キティ
愛知県。
猫なのに空も飛べる。
夜バスギリギリで、あせって買った思い出。

ご当地キティ:中部空港 Vol.2

テーマ : kitty   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/27 Sun  10:15
横浜中華街 京劇キティ


神奈川県。
派手すぎる…(爆)。
でも、左耳のリボンは死守。

ご当地キティ:横浜中華街 京劇

テーマ : kitty   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/26 Sat  20:13
「星ひとつの夜」

渡辺謙&玉木宏の2時間ドラマ。
玉木くんはデイトレーダーの役ってことで、経済分かんないし話についていけるかどうか不安だったけど、全然関係なかった(笑)。

やたらと相槌の台詞「はい」が多いのが非常に気になった。
山田太一脚本には多いそうで。
見るほうも気になるけど、やるほうもタイヘンなんじゃないかな?
「はい」を言い忘れたらNGとか、あるんだろうか。

玉木くん、ちょっといつもより声が高い?
同世代の俳優が出てなくて、相手がほぼ渡辺謙(かなり年上)だからそう思ったんだろうか。
最近、玉木くんの感想書くたびに書いてる気がするけど、うまくなったよね?
前半、真っ白い自宅でのシーンが多くて変化に乏しいから、棒読みだとかなりきつかったんじゃないかと。
登場人物も少ないし。
とにかく格好良すぎて2時間うっとりしっぱなしでした

玉木くんがブランデーをなみなみ注いでたのはウケた。
麦茶じゃないんだから(笑)。
あれは演出?

星ひとつの夜

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/05/26 Sat  10:44
東京 高尾山キティ


東京都。
天狗?山伏?
地元じゃないので、なんでこんなコスプレなのか分からない…。

ご当地キティ:東京 高尾山

テーマ : kitty   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/26 Sat  10:42
東京 練馬大根キティ


東京都。
超スリム。
これを大根おろしにすることを想像したら、泣けてくる…。

ご当地キティ:東京 練馬大根

テーマ : kitty   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2007/05/25 Fri  20:18
アロフト「モンブラン」¥330

アロフト
ケーキセットで¥600。
パンは時々食べるけど、ケーキは初めて。

シュークリームの上にモンブランクリームが乗っている、とても変わった形。
シュー皮の上を十字に切って、その部分を開いてクリームを乗せてる。
シュー皮の中は、皮の内側にカスタードクリーム、真ん中はメレンゲを焼いたものが入ってる。
シューとモンブランの間はスポンジで仕切ってあった。

食べにくいかと思ったけど、そんなことなかったわ。
最後は手づかみしちゃったし(笑)。
それに、モンブランの割にちっとも濃ゆくない。
モンブラン苦手な人にも食べやすいんじゃないかな?
モンブランとシュークリームで決めかねたときに、是非。

アロフト

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : モンブラン カフェ ケーキ スイーツ

2007/05/25 Fri  14:17
川崎キティ


神奈川県。
キティ自身が達磨になろうとは思わなかったのか。

ご当地キティ:川崎

テーマ : kitty   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2007年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年06月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ