2007/04/30 Mon  01:26
パティスリーアルファ


「アルファブラン」と「いちごのタルト」各¥390。

アルファブランはレアチーズケーキ。
透明の粒々が乗ってて可愛い!
タルト台と真っ白なチーズの間に、ラズベリーソースが隠れてる。
「いちごのタルト」のいちごも、ハート型にカットされてて、可愛いすぎ!
やっぱりヴィジュアルも大切よね

パティスリーアルファ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : チーズケーキ タルト ケーキ スイーツ

2007/04/30 Mon  00:14
きなな「あいのり」¥420


これ、いつどこで食べたんだろう…。
下書き状態のまま放置プレイされて流れてたものが発掘されてきた。
京都か全国かの物産展で食べたもの。
ここのアイスクリームおいしいので、来たら食べずにはいられなくなってしまいました。

きなな

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : ソフトクリーム アイスクリーム スイーツ 物産展

2007/04/29 Sun  21:11
造顔マッサージ


最近、よくテレビで特集されている田中宥久子先生のマッサージ法
どれもこれも見逃していて、ようやく、「世界一受けたい授業」で見ることができた。
この番組、各分野の第一人者が講師として登場するんだけど、国営放送ほど堅苦しくないのに、ためになるのでお気に入り。
出演者と一緒に私もチャレンジ。
ただし、マッサージクリームなんて持ってないから、それはナシで。
因みに、出演者はクリームをつけたので、ほぼすっぴん。
中山エミリちゃんはすっぴんでも可愛かった…ビオレのCMどおり。

法令線がなくなったよ!!

でも、もうやり方忘れちゃった…
録画しておけば良かった!
youtubeにでも、あがってないかな?
SUQQUのマッサージとは違うんだろうか。

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア マッサージ

2007/04/29 Sun  01:24
プーペガール始めました

詳しくは左のバナーをご覧くださいってことで(笑)。
こっそり拝見してるブロガーさんの所で見つけて、私も登録してみた。

プーべガールとは、簡単に言うと
女の子の顔や髪型を登録する
自分が買ったアイテムを写メする
女の子の着せ替えができる
みたいな。
で、アイテムにコメントができたり、メッセージの送信ができたり、とユーザ間で交流も持てるみたい。
私も登録したばかりなので、よく分かってません。
おいおい楽しめたらいいかなーと。
交流に関しては、ブログもmixiもあるのに、これ以上できる気がしない…<オイ。
写メすればするほど、クローゼットのお洋服が増えて、お洒落できるようになるので楽しみ
今はまだクローゼットがすっからかんで、可愛くできないので
興味のある人は、無料なので登録してみてはいかが?
因みに、ケータイからは無理ですが、ブロガーじゃなくてもできます

テーマ : ブログパーツ   ジャンル : ブログ

tag : ブログパーツ

2007/04/28 Sat  23:24
NOKA「ブラックマットボックス」


東京報告ラスト。
向こうで会った友達にいただきました。
私がmixiに書いてたの、覚えてくれてたんだ!!!
欲しがってるもの・気になってるものをちゃんと分かってくれてるのって素敵
お嫁さんは幸せだねー。

このチョコレート、何がすごいって、まずはお値段(笑)。
大きさは15×20×4ミリ←測った(笑)。
こんなちっこいのが、1粒700円も!!!
お金のことを言ってすみません…まぁ、もとから知ってたんだからいいじゃないの。
しかも、食べ方まで指定されてる。

■チョコレートの美味しい味わい方
室温でお召し上がりください。
産地の異なるチョコレートは、間に室温の真水をお飲みになると、それぞれ独特の味わいを十分にお楽しみいただけます。
1.深呼吸3回:深呼吸を3回して心を統一させ、これからはじまる味覚体験の心の準備をしてください。
2.フレーバー・プロフィール:各産地のチョコレートの風味の特徴を読み、味覚を目覚めさせてください。
3.香りを楽しむ:味わう前に、まずそれぞれのチョコレートの香りを楽しんでください。
4.感触を楽しむ:NOKAチョコレートはカカオバターを多く含んでいるため、体温に近い温度で溶けます。歯切れよく割れた後、口の中でシルクのようになめらかに溶けていきます。
5.味わう:チョコレートの香り、風味、後味は、産地により異なります。溶けたチョコレートを口の中に行き渡らせ、微妙に異なる風味をお楽しみください。
■4種のダークチョコレート(カカオ分75%以上)の詰め合わせ。
ビビエンティ:ベネズエラ産カカオ:生き生きとした華やかな風味
カルメニャーゴ:エクアドル産カカオ:粘りのある濃厚な風味
バンバーラ:コートジボワール産カカオ:香り高い魅力的な風味
タンボリーナ:トリニダッド産カカオ:刺激ある複雑な風味

これはワインか?!
この違い、私には分からないだろうなぁ。
と思ったけど、味が違うのは分かった、ほっ
でも、生き生きとか粘りとか、そういうのはわかんない。

…あ、深呼吸するの忘れたっ
まぁ、してもしなくても味は変わらないだろうけどさ(笑)。

NOKA

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : チョコレート スイーツ

2007/04/28 Sat  13:19
手作りマドレーヌ

20070428131949
作ったのは私じゃありません(滅)。
お友達にもらいました~
見た目が気に入らないらしいので、見ないであげてね。
でも味は100点
しっとりしてて美味しかったです。

そして、左上にちょこんといるのは、これも手作りのフルーツケーキ
フエルトで作ってあるの。
芸が細かすぎる!!

私もこういう女の子らしい女の子になりたかったなぁ<過去形かよ(笑)。

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : グルメ

tag : マドレーヌ スイーツ 焼き菓子

2007/04/27 Fri  23:27
JELLY BEANS パンプス


黒いパンプスがボロくなってきたから物色に出かけて、つい買ってしまった。
しかも黒じゃなくて、白(笑)。
だって、白い方が、爽やかでいいじゃない?

エナメル&オープントゥという、私が買ってはいけない条件を2つもクリア
どうせ履いてもすぐ脱げるだろうと思いながら試し履きして歩いてみたら…あれ、脱げないよ?
なんで??
バックストラップだから?
バックストラップでも、ストラップが細いと足首から落ちてしまうんだけど、このタイプは太めだから落ちないし。
もしかしたら、これを逃したらオープントゥデビューはできないんじゃない?!
と運命感じてしまいました。
エナメルといってもフェイクで柔らかいから、靴擦れもできないし、足も痛くならない。
私の足には安物靴が合うみたい(爆)。

店員さんによると、今シーズンはやっぱりモノトーンのコンビが人気あるとのこと。
これは黒がライン的に入ってるだけなので、普通に白パンプスとして考えればコーディネートも簡単そう。
黒白ともに目立つ色だと、モノトーン以外のお洋服と合わせづらいし。
リボンも可愛いくてお気に入り。

テーマ :    ジャンル : ファッション・ブランド

tag : パンプス ファッション

2007/04/27 Fri  10:14
「生徒諸君!」初回


書くの忘れてた…初回シリーズはこれで最後かな。
「教師編」のドラマ化。
といっても、教師編だろうと何だろうと原作は知りませんが。

内山理名は「嫌われ松子の一生」に続いて教師役。
なので、どうも松子のイメージが私の中で拭い去れない。
ひなたくん本郷奏多くんが生徒役なのを、ドラマを見て初めて知り、テンション急上昇
けど、なんだか怖い学校で嫌だなぁ

生徒諸君!

テーマ : 【生徒諸君!】   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2007/04/26 Thu  22:05
さくら茶房「ミニ抹茶パフェ」¥578

20070426220529
前から行ってみたかったお店。
和風の甘味が沢山あって、迷いまくり。
本当はがっつりいきたかったのだけど、晩御飯前なので、おとなしくミニサイズのパフェにしてみた。
湯呑くらいの大きさで、本当に小さい。
箱庭状態。

抹茶スポンジ、抹茶アイス、抹茶わらびもち、抹茶白玉、抹茶寒天…と抹茶まみれ。
あとは、生クリーム、粒餡、栗、コーンフレーク、傘<それは食べ物じゃない。
抹茶好きにはたまらない

いつか絶対「文学の小道セット」を食べるんだ!!
6種類の甘味がセットで¥945なの

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : カフェ パフェ スイーツ

2007/04/26 Thu  11:39
epuda ノーカラージャケット

070422_2158~0002.jpg
遠征報告は一旦これで終了(あともう一つは、後ほど)。
着こなすのが難しそうで躊躇していたノーカラージャケットを、東京で購入。
ジャージー素材で七分袖。
ウエストにはレースがついてて、裾はバルーンになってる。
ギャザーの寄せ方が微妙に餃子っぽい(笑)。
ボタンはサテン地のくるみボタン。

白か黒かで迷っていたのに、買ったのはなぜか紺(笑)。
よそのブランドにはあまりない色だし、着てみると、黒ほど重すぎず清楚で爽やかで、でも制服っぽさは皆無でいいの!
七分袖ジャケットなんかいつ着るんだ?!とずっと思ってた。
けど、ジャージー素材だし、アウター要らない気温になったら、1枚で着ることにすれば平気。
インナーもキャミなら、首や袖から出てくる心配もないし。
約1万円というニット並みのお値段が、そのことに気づかせてくれた。

うっきうきで店を出た後、紺って流行色じゃん!ってことに気づいた。
長くは着られないかも?
っていうか、この形自体、思い切り流行モノだから、今更か(笑)。


これも可愛いー。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ジャケット ファッション

2007/04/25 Wed  23:46
サマンサベガ・セレブリティ カードケース

070422_2200~0001.jpg
念願のカードケースをやっとゲット
前のは、記憶にないほどずっと昔から使ってて、その割にさほど傷んではないけど飽きたので。
カードケースって、ボタン止めになってないのが多いんだよね。
パンパンになるほどカード入れるから、絶対バッグの中でカードが散乱しそう。
サマンサ系は割とボタン止めがあるようだったので、いつか遠征先で買おうと狙ってたのだ。
プチチョイスに行ったら沢山あるかと思ったのに、それほどでもなく、こっちのお店で購入。

ハートの型押しが可愛い。
ピンク、ゴールド、シルバーの3色あって、可愛いのはピンク。
けど、お財布とかぶるからシルバーに。
中は、赤地に白ドット柄で、これもキュート
皮が柔らかいのも、手になじんでいい感じ。
裏側は透明になってて、定期入れられます…使わないから意味なーい
あっ、いつかバスカードが新しくなったら、都会人みたいにピッってできるのか?!<田舎者。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カードケース ファッション

2007/04/25 Wed  11:24
「東京ばな奈しっとりクーヘン」¥680

070423_1954~0001.jpg
東京土産。
東京ばな奈からは、いろんな商品が出てるので、ひとつずつ制覇していきたいなと
これは、プレーン、バナナ、チョコレート味のグラデーションになったバウムクーヘン。
「しっとり」と商品名にあるとおり、本当にしっとり。
でも、べたつかない。
…って、コスメレビューみたい(笑)。
チョコバナナの味は、もっときつくても良かったかなー?

5個入りで、1個151kcal。

和菓子の銀座中条がピエール・マルコリーニの向かいにあった。
そこも激しく惹かれたんだけど、ecuteで和菓子買い捲ってたから、今回は見送り

東京ばな奈しっとりクーヘン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : バウムクーヘン スイーツ

2007/04/24 Tue  23:53
自由が丘蜂の家「まゆ最中」¥800

070423_1956~0001.jpg
これも友達に教えてもらって、ecute品川で購入。
最中はメンズにはあまり好まれないけど、可愛いから良いのだ!!
普段は和菓子はあまりお土産に買わないのに、思わず2連発

小倉、ゆず、胡麻、白つぶし、黒糖の5種類。
色とりどりで可愛いし、餡も隙間なくぎっしり。
ピンク×ブラックの小悪魔カラーの胡麻が、見た目は一番好み。
食べなれてる高木の最中に比べると、甘さは控えめ。
胡麻も甘くどくなかったし。

あー、都会はスイーツもいっぱいあって素敵

自由が丘蜂の家「まゆ最中」

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 最中 スイーツ 和菓子

2007/04/24 Tue  01:23
ふるや古賀音庵「古賀音餅」¥525


友達に教えてもらって、ecute品川で購入。
試食させてもらったわらび餅ver.も美味しかったけど、珍しさでこっち。

刻んだ黒胡麻の中にお団子(漉し餡入り)が7つ埋もれてる。
本気で綺麗に埋もれてて、発掘する感じ。
飴玉競争気分…って別に、顔突っ込まないけどさ。
胡麻の量多すぎだろ!っていうくらい、胡麻たっぷり。
でも、香ばしくて美味しいの
胡麻の食感があるから、さすがに粒餡より漉し餡がいいね
欠点は、好きな人と一緒には食べられないことかな(笑)。
歯が胡麻まみれ…

ふるや古賀音庵

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 和菓子 スイーツ 団子

2007/04/23 Mon  23:07
2 PIECE CAFE「抹茶アイスと小倉餡のパンケーキ」¥880


東京2日目にブランチ。
なにしろ起きたのが10時半なので(笑)。
新宿三越アルコットという好立地なのに、日曜のランチタイムでも空いててラッキー

お食事系のメニューも勿論あるのだけど、やっぱりパンケーキは甘いのがいい!
生クリーム、バニラアイス、抹茶アイス、粒餡がいっぱいで幸せ。
家で食べる時はカロリーを気にしてシロップを控えるけど、やっぱシロップ沢山の方が美味しい。
デブの素はオイシイの法則

パンケーキにはそば粉が使われていて、普通よりブラウンがかった色。
甘~いトッピングにまみれて、そば粉味はあまりよく分からなかったけど(笑)。
厚さも薄めなので、多すぎなくて丁度いい。

2 PIECE CAFE
カフェドクリエ系列なのね。

テーマ : 今日のランチ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パンケーキ カフェ

2007/04/23 Mon  01:24
アマンド「桜のレアチーズケーキ」¥420


東京1日目に夜お茶。
あの近辺、他にカフェあるのかなぁ?

桜の花が入ってて、ピンクで可愛いので即決。
かなりさっぱりしてて、2つでも平気でいけそう(笑)。
でも我慢我慢。

アマンド

テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : カフェ チーズケーキ ケーキ スイーツ

2007/04/22 Sun  23:30
ランコム メークアップイベント


モデル鈴木サチちゃんと、メイクアップアーティスト濱田マサル先生のショー@銀座三越。

スタート時間より早めに行ったら、BAさんにあっさり捕獲。
もうすぐ発売の口紅カラーフィーバーシャインを付けてもらった。
お勧めされたのは、広告色の322 Foaming rose(華やかなゴールドが愛らしい表情を演出するライトピンク)。
発色は薄いけど、ピンクがつやつやして可愛い~
その後、ベージュ系の色も付けてもらった。
日本人は黄色だから、黄色みの入った色が合いやすいそうなんだけど、私は色が白いから322の方が合うとのこと。
思いっきりイエベだし、色が白いかどうかはともかく、322のが合ってたのは確か。
そのままお買い上げしたくなったけど、ディスカウントでいっか(笑)。
ショー見たら気が変わるかもしれないし。

ショーは、端っこだけど最前列で。
もっと大盛況かと思ったのに、そうでもないんだね。
都会では珍しくないからかなぁ。
トークショーという感じではなく、さっちゃんをモデルに先生が商品とメイク法の解説をする感じ。
15分で終わっちゃった…みじかっ
さっちゃんは、白いカットワークのワンピースで登場。
顔小さっ!目、でかっ!!
本当にお人形さんみたい~、うっとり
「動くマネキン」が向かいのビルにいたけど、さっちゃんも「動くお人形さん」だよ。
私と同じヒトとは思えない(凹)。

ベースメイクは完成させた状態で出てきてて、マスカラ→チーク→リップ、と順に先生が付けてみせてくれる。
が、立ち位置誤ったので、見えるのは先生の背中ばかり…むぅ
大体のところはちゃんと説明してみせてくれたから問題ないけど。
今回のメインはリップ。
2色重ね付けしてもいいそうです。
「グロスのようなツヤ」と謳われていても、実際付けてみたら「どこが?」ってことが多くて、広告のようにはならないと思ってた。
でも、マサル先生が付けると、遠目から見ても、本当にツヤ感たっぷりのリップに!!
なんで!?
ますます買いたくなってきた<まんまと術中に陥ってる。

「このリップを付けてどこに行きたいですか?」と司会に訊かれて「銀座三越」って答えてた。
先生に「今いるじゃん」って2人で笑ってて可愛い~
最後に、限定ポーチの説明をさっちゃんがしてくれて終了。

帰りに、マキケーキファンデのサンプルをいただいたのに、行方不明(泣)。
旅行ってゴミが沢山出るから、それと一緒に捨てたのかなぁ。

LANCOME

テーマ : コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ トークショー

2007/04/22 Sun  20:52
東京2日目

天気予報に傘マークが出ようと、私がいるからには晴れさせます

朝まで起きてたので、昼から行動開始。
とりあえず三越アルコットの2 PIECE CAFEでブランチ
サマンサタバサ系列のカードケースはボタン止めが多いので、今回の遠征の裏目的(何)はそれ。
伊勢丹のベガセレブリティでやっとゲット~
更に、前日マルイで見て気になっていたノーカラージャケットも購入。
三井住友だったかなぁ、人だかりができていたので覗いてみたら、佐伯チズ先生が!!
招待制の講演会をやっていた模様。
ガラス越しに遠くから拝見しただけだけど、いい意味で年齢不詳な美肌は見て取れた。
チズ方式って効果あるのね…面倒がらずにチャレンジしてみようかな。


銀座へ移動し、デパ地下でお土産を買いまくる。
何だか今回、お土産貧乏?(笑)
地元にはないケーキ屋さんばかりなのに、生ケーキを買えないのがいつも切ない…。
更に、三越向かいの木村屋が大混雑していたのにつられて、ついうっかり酒種あんぱんを購入。
典型的日本人というか、典型的Bというか(笑)。
一目見て「小さっ!これで120円?」と思ったが、コンビニじゃなくて、パン屋さんサイズならこんなもん。
因みにカロリーは239…大きさの割には高い気がするんだけど、これはスーパーで売ってる方なの?
賞味期限が5日くらいと割と長いのも、旅行客には嬉しい。


鈴木サチちゃんのメイクアップショー@三越を拝見。
終了後、お茶したかったのに、ピエール・マルコリーニも銀座千疋屋も大行列でやる気が失せる
東京駅でいっか、と移動したら、迷子になった
キッチンストリートの追分に行きたかったのに~!!
案内図はそこらじゅうにあるものの、地図が読めない女なので、無駄にグルグル歩き回り、時間がなくなった(泣)。
しょうがないから弁当がっついてやるぅ!とばかりに、やさいたっぷり幕の内を購入。
野菜の煮物中心で、ご飯も五穀米と黒米。
これほどヘルシーな駅弁は他にないかも
600kcal未満で、椎茸以外完食。
が、やっぱり悔しいので新幹線の社内販売でアイス(笑)。


今回ゲットしたご当地キティは、町田リス、京劇、川崎。
友達にももらったので、沢山。
東京駅はファスナーマスコットが殆どなかった…。
根付の方がかさばらなくていいけど、鈴が邪魔なんだもん。

時間が取れなくてミッドタウンとか行けなかったのだけど、短いなりにもやることやれたかな。
二度とこんな夜型遠征はしたくないが。
次回行く頃にはクリスピークリームドーナツが空いてますように。
あっ、マイミクさんのお店行きそびれたから、それも行きたい。
今日行ったデパ地下の中に入ってたみたいなのに、気づかなくて(泣)。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2007/04/21 Sat  23:58
東京1日目

最近思うんだけど、私の遠征日記は面白くない。
いいんです、自分の行動を伝えたいという欲望に薄いので。
かなり自分メモ

折角行くのに遊べない遠征(泣)。
新幹線を品川で降り、まずエキナカのecute品川へ。
エチカは迷子になったので不安だったけど、ここは分かりやすい
っていうか、こんなの、いつの間にできてたのー?
友達オススメのお土産を買いあさった。
スイーツだけじゃなく、お弁当やピザも沢山あって、超素敵
私、ここに住めるよ(笑)。

今日の活動は夕方から。
まずは少し新宿散策。
マルイに行ったら閉まっててショック
今回、一切下調べしなかったので、「新宿に行ってマルイに行けなかったら意味がないじゃん」と凹みかけた。
けど、改装移転ってことで、開いてて良かった。
ウィルセレクションが可愛かったのだけど、ちょっと年齢的に安っぽいかなぁ

夕ご飯は、前から気になっていたつるとんたんで、明太クリームうどん
うどん屋さんなのに黒と赤を基調とした内装で、ライヴもあったり、お酒も沢山並んでてお洒落
一品メニューやコースも豊富なので、単なるうどん屋に比べると回転は悪く、20分は待った。
1玉の料金で3玉まで食べられるなんて太っ腹!!
尋常じゃないどんぶりの大きさは、それに対応してるのかしら?
クリームうどんは、シチュー味と言えば分かりやすいかと。
意外と違和感なくて美味しかった

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店  [ その他 ] - Yahoo!グルメ

その後、更にアマンドでお茶

相変わらずイケメンで、相変わらず汗だく(笑)。

テーマ : 旅行記   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2007/04/20 Fri  05:13
スーツァンレストラン陳

20070316171312
コースのデザート、苺のアンニンドウフ。
まともに見えてないけど、バジルシードを初めて食べた。
嫌いな食べ物が一つ増えました
味はしないから別に良いし、食感も平気。
ただ単に、見た目が駄目。
か○るの卵みたいじゃないの(泣)。
バジルシードの感想を書くと分かっていたら、もっと分かるように写メしたんだけどな。
葉っぱの右側にひっそり見えている黒い粒がそれです。
いや、分かるようにしたら自分が気持ち悪いか。

四川料理のお店なので、「辛い~辛い~」とヒィヒィ言いながら食べてる人がいました。
ドリンク飲み放題にしといて良かった。

スーツァンレストラン陳
アランビックスーツァンレストラン陳 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 杏仁豆腐

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2007年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ