2004/07/31 Sat  20:41
史上最デブ

ジムで体重を量り始めて以来、最もデブってしまった;
大ショック!!!
なんでー???
さっき食べた白玉のせいだと思いたいー(泣)。
体脂肪率は17%だから、そんなに悪くはないけども。
でもでも、同じデブでも昔ほどおなかはぷよってない。
これはジム効果?
って良い所ばかり見ていたら、もっと太るからヤメロ。

Urbを買った。
ここに載ってる年齢不詳状態のおばさま達目指して頑張ってみよう。
どうやらUrb世代はたるんでくる頃らしく、「私だけじゃないのね」と安心してしまうが。
…叶姉妹が表紙の本を買うのは恥ずかしかった;


tag : ダイエット スポーツジム

2004/07/31 Sat  15:22
ウィーン「抹茶白玉ぜんざい」¥294

Pht07301509.jpgお土産。
前から食べたかったから嬉しいv
大量の透明寒天と小豆の上に、抹茶白玉5つと粒餡。
このお値段なのにファミマなんかメじゃない大容量で、超満腹~。
白玉大きいから?
でも、甘すぎずすっきり。
紙容器なのがチープだけど、小さく潰せるからいいか(笑)。

tag : スイーツ ぜんざい 白玉

2004/07/30 Fri  10:15
肌断食

先日の日経新聞に「肌断食」というものが載っていた。
大雑把に言えば(詳しくは検索して調べてね)、

朝は水だけで洗顔し、その後何もつけない。
メイクする場合は軽めに。
夜は石鹸orミルククレンジングで洗顔し、同じく何もつけない。
どうしても乾燥するようならワセリンを塗る。
これを3日間続ける。

綺麗になるためには何らかの努力をしなきゃならない中、あえて何もしなくて良いって素敵!
今日から始めました。
仕事あるから、ファンデは塗らずにお粉のみ。
でも、マスカラ塗ってるから素顔っぽくならない。
お湯で落ちるフィルムマスカラがあって良かった~。

tag : コスメ スキンケア

2004/07/29 Thu  14:55
来年の大河「義経」

静御前のキャストが発表になった。
石原さとみ。

「てるてる家族」ファンにはNHK里帰りで嬉しいキャスティングかもしれない。
が、そうでない人にとってはまだまだ知名度高くないのでは?
散々待たせといてがっくり、と思ったのは私だけじゃないはず(彼女に罪はないのであしからず)。

ヒロスエで良かったのになぁ。
タッキーも義経のイメージには合うけど、でも大河だよ?と思うし。
ま、どっちみち、見るつもりなかったから関係ない。

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/07/28 Wed  20:31
走る

去年の2月以来の47キロ突破(号泣)。
あまりのショックに、今日は30分走ってみた。
珍しく最初15分快適だったが、その後、左腕がだるくなる。
昨日、扇子で扇ぎすぎたせいか?(笑)
25分越えてからは、気分はアンデルセン@ロス五輪。

「あるある」でやってた豆乳も試してみたいが、食事の30分前に飲むというのがそもそも不可能。
朝は起きてすぐ食べるし、夜も帰ってすぐ食べるもん。
ついでに言えば、我が家にはジューサーだかミキサーだかもない。
大豆サプリじゃ駄目?

あー、扇子と日傘が欲しい。
でももう遅すぎなのでは…(滅)。

tag : ダイエット ランニング スポーツジム

2004/07/28 Wed  14:32
ブレスレット

またブレスレットがなくなった。
家のどこかに落ちてるのは間違いないが、まだ探してない。

5月に大阪で買ったこのブレス、留め金が普通とちょっと違うのね。
複雑なんだからその分外れにくければ良いのに、もう既に5回は外れてる。
家のトイレで落としたときは、さすがに焦った。
便器の中に落ちなくてよかったよ(笑;)。
もう2度とこの留め金のブレスは買うもんかッ!

tag : ファッション ブレスレット アクセサリー

2004/07/27 Tue  12:41
赤い筋肉

今年はちっとも痩せてくれない。
夏になったら痩せるし♪と気楽に構えてたのに、身体の曲がり角なんだろうか(滅)。
嗚呼、カムバック43キロ!

L氏が「基礎代謝を増やすには、赤い筋肉を鍛えれば良いんだよ。どうやるのか知らないけど」と適当ないことを言いやがったので(笑)、仕方なく(笑)調べた。

筋肉には、赤い筋肉=遅筋、白い筋肉=速筋がある。
イメージ的には、赤がマラソン、白がボディビル。
赤い筋肉には有酸素運動をすればよいらしい。

やっぱ走るのが良いのか…だるいよ;
たま~に勇気振り絞って走るけど、5分毎に「もうやめようかな」と思う。
その2分後には「1時間くらい平気かもv」とハイになる。
この繰り返し。
そういえば、耳にかけるイヤホンが欲しい。

エアロビは音楽があるだけ、走るより時間が速く過ぎる。
が、インストラクターを必死で見すぎるためか、目が疲れる。
そんな人、他にいない?
だったら後ろにいないで、前行けば良いんだけど、前は上手い人で固められてるから恥ずかしくて嫌。

tag : ダイエット

2004/07/26 Mon  10:16
「逃亡者」初回

映画が面白かったからチェック。
映画では、素人なのに滝に飛び込んでも助かったり、とにかく不死身で笑えるくらいだった。
犯人は忘れてしまったが;
ドラマでもそういうありえない逃亡シーンの連続だったりするのかしら。
江口洋介、たいへんだー。

ドラマではあっちの警察やこっちの警察が入り乱れ、「踊る」みたく本店支店争いがあったりするんだろうか?

画面分割が「24」みたい。

1週間遅れで書いてる上に、2回目まだ見てないし、記憶が薄い…。

tag : テレビドラマ

2004/07/25 Sun  21:02
「新撰組」

今日は久々に斎藤さん(オダギリジョー)出なかった(泣)。
新撰組に入ったから、今後は安泰だと思ってたのに。
戦だっつーのにどこに行ってたんだよぉぉぉ!
でも、来週は出るから<自分を慰めてみる。
「裸にしたい~」の放送もあるしっ。
永倉さん(ぐっさん)が辞めるみたいで、それはそれで悲しいけど。

今日は沖田(藤原竜也)が医者に行ってて、切なかった。
顔色白くなったよね?
土方さん(山本耕史)勘付いてるっぽいしなぁ。

オフィシャルブックを立ち読み。
あら、斎藤さんは沖田より若かったのね。
斎藤さんが落ち着きすぎなのか、沖田の末っ子キャラが強すぎるのか。
土方さんの「2時間押したら切腹」に笑った。

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/07/25 Sun  04:38
「解夏」

家族が見てたので、途中参加。
ストーリーはドラマで知ってるし。

映画の方が、長崎を堪能できる。
それから、直太朗色がないのが良い(ファンの方ごめんなさい)。
恋愛ドラマとしては、TVドラマの方が紆余曲折あって面白い。
主役2人を演じた俳優陣は、映画もドラマも好きなので、どっちでも。

泣き所は、教え子から届いた手紙を読むシーン。
それからラスト、涙を拭って「笑ってる私が見える?」と言う所。
が、家族と一緒なので泣きませんでした。
私だって頑張ればできるのだ(笑)。
特にうちの家族、茶化すからねー。
そんな時、トニー(ダーリンは外国人)なら一緒に泣いてくれるだろうに。
1人で見てたら号泣必至。

解夏

tag : 映画

2004/07/24 Sat  23:14
ファミマ「フルーツあんみつ」¥280

Pht07242216.jpgあまりにも大量入荷されていたので、つい買ってしまった。
あんみつとかみつまめとか、興味ないんだけど<寒天と豆が邪魔。

フルーツ(イチゴ、キウイ、パイン、黄桃)と白玉が、一面のホイップの上に乗ってる。
この独特の白玉、久々~(嬉)。
ホイップの下に粒餡が引いてあり、その下の本体部分は、湯で小豆と杏仁豆腐がゼリー寄せになっている。
ゼリーはうっすら小豆色。
寒天の代わりに杏仁豆腐っていうのは、私の好み的には良いアイディアだと思う。
が、ゼリー寄せって微妙。
本来のあんみつはゼリー寄せじゃないから、頑張ったんだろうけど。
でも、ま、ホイップ大量摂取できたから、それで充分です。

tag : スイーツ あんみつ コンビニ

2004/07/24 Sat  09:43
「阿修羅のごとく」

パパがレンタルしてたので、ついでに見た。
が、1/5は寝てた、すいません。
キャストは良かったんだけど…。

向田邦子の作品は、お正月によくドラマ化されてるのを時々見てる。
見るたびに、映像じゃなくて本の方が良いのかも、と思う。
視覚刺激に訴えるタイプじゃないし。
私には本の方が、かえって登場人物の人間性が伝わりやすいような。
思ったまま、読んだことはないが。

阿修羅のごとく

tag : 映画

2004/07/23 Fri  11:10
「24」最終回

小難しい所はよく分からなかったけど(笑)、面白かった。
見る前は「24時間の話を24時間かけるなんて、食事やトイレ、睡眠はどうするんだ」と悠長なことを思っていたけど、それどころじゃなかった。
24時間の間にどころか、一生の間に起こることもありえないくらい凄い事件の連続。

もう一人の内通者にはびっくり!!!
違うと思って見てたのに、信じてたのにー。
こればっかりはネタバレしちゃうの勿体無いから、内緒にしておく。
最終回が最も衝撃的だったかも。

シーズン2も見たい。
早くテレビでやらないかな<何本もレンタルするのが面倒らしい。


tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2004/07/23 Fri  09:11
ライフセラ「美容液マスクホワイトニング」

ライフセラ ホワイトニングマスク 4セット入マツキヨで安かったので、久々に買ってみた。

ライフセラのマスクは、耳を引っ張ればシートが広がってくれる所が好き。
楽だし、楽しいし。
他社製品にも採用できれば良いのに。

でも、シートが薄っぺらいのがいまいち気に入らなかった。
それに、顔のサイズと合わなくていらいらする!(笑)
昔はそんなことなかったのに(謎)。
やっぱりチープ系で選ぶなら肌美精のが好きだなぁ。

tag : コスメ 美容液 スキンケア シートマスク

2004/07/22 Thu  23:58
「人間の証明」

候補者の息子が殺人?事件を起こしてる辺りは「24」に似てる。
パクってるとかいう意味じゃなくね。

が、そんなことより。

なんだあのロリイタ。
ストリートミュージシャン出したいなら、わざわざロリイタにしなくても、もっとそれらしい服装があるはずよ。
何を好き好んで今更ロリイタ。
しかも、まるでイケてない。
笑い者にしたいわけ?
かなり感じ悪かった。
理解不能。意味不明。

tag : テレビドラマ

2004/07/22 Thu  15:27
ファミマ「サマーストロベリーパフェ」¥290

Pht07221516.jpg最近見ないと思ったら26日終了なのね。
久し振りに見つけて、今日は個食ランチだし、それ用に購入。
が、諸事情でおやつに変更。
カロリーオーバー(滅)。
上は、苺が4切れと思いっきりホイップ、周りに苺ソース。
下は角切りの苺ゼリーの間を苺ムースが埋めてる。
ゼリーは果肉を混ぜてざらざらした食感。
最近のファミマに多かった、土台スポンジを排除し、とにかく甘さ炸裂なヴィジュアル。
の割に、苺の酸味のおかげでさらっと食べられた。
あ~、満足満足。
が、今日はジム行かない日なのに、こんな高カロリーな…(泣)。

tag : スイーツ パフェ コンビニ

2004/07/21 Wed  12:20
ファミマ「グラスジュレマスカット」¥190

Pht07211210.jpgキラキラしてて、とても綺麗。
夏場はこういう涼しげなのに目が奪われる。
上下2色のブドウゼリーで、間にナタデココ2つとマスカット3粒。
ちゃんと種取ってあるのが嬉しい。
これとトマトピザスティックでランチ。

tag : スイーツ ゼリー コンビニ

2004/07/21 Wed  00:01
クリニーク/アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン¥2,100

私はかなりの汗かきです。
顔にはさほどかかないけど、脇が凄い。
汗ワキパットが手放せない風(使ったことないが)。
8×4、Ban、Ag+あたりは勿論、アルム石も使ってみたけど、汗を抑えるという意味では効果ゼロ。

そんな時、@でこれを発見し、早速買いに行った。
ディスカウント店では見当たらなかったため、泣く泣く(笑)カウンターへ。

店頭に出てなかったので、商品名を書いたポストイットをBAさんに見せた。
だってこの名前、覚えられないじゃん。
BAさんも「はい、アンティパース…」その後は言えてなかった(笑)。
これだから外資は困る(笑;)。
BAさん曰く、この商品は指名買いされる方が多いとのこと。

カスタマーカードに記入したら、年齢見て本気で驚かれた。
服装とのギャップなのか、肌とのギャップなのか知りたい。
若い洋服着てて、肌が老けてたら情けないもん。

現在、3週間くらい使用中。
@のクチコミは大げさでもなんでもなかった。
制汗剤で効果を感じたのは、生まれて初めて!!!
完全に汗が止まるわけではなく、触れば濡れてるけど、洋服はさらっさら。
ジムで暴れればさすがにTシャツに汗が染みるが、前より小さくなってる。
できることなら全身浴びてしまいたい(笑)。

汗でお悩みの皆様、ぜひぜひお勧めです。
力いっぱい勧めます。
私は一生付いていくよ!

クリニーク
クリニーク/アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン - @cosme

tag : コスメ デオドラント ボディケア

2004/07/20 Tue  14:20
藤原竜也@スタジオパークからこんにちは

何を血迷ったか、ビデオ録画してまでして見た。
藤原竜也は好きだけど、録画してまで見るほどのファンじゃない。
これも新撰組効果。
だって、斎藤さん(オダギリジョー)が映るかもしれないしv<そんな理由かよ。
実はそんな理由で、山本太郎・石黒賢も見てた(恥)。
結果、斎藤さんは出てこなかったけど、藤原くん、かわいいー、かっこいいーvvv
大人になってもこんな綺麗な顔って素晴らしい!
こんな俳優は他にいないと思う。

今回の「新撰組!」は、土方(山本耕史)の「待たせたな」にやられた。
さすが色男、ファンじゃなくてもかなりときめく(笑)。
でも、斎藤さんのそれは華麗な殺陣シーンにも萌え。
たとえ、ほんの数秒でも;
沖田(藤原竜也)の喀血シーンは、CG使わなくても良かったんじゃないかなあと思うけど、藤原くんが満足してるならいいか。
土曜の再放送も見てやろうと画策中。

tag : 大河ドラマ

2004/07/19 Mon  14:12
RIZ 白パンプス

「9月まで何も買わない」と言っていたのは誰でしたっけ。
セールで白パンプス購入。
だってほぼ半額だったし、セール商品は一刻を争うじゃん。
それに、春に「これで靴が白かったら」と思ったことが何度かあったし。
ピンクコートも買っちゃったから、余計に白が必要になると思うんだよね。
いわば必要経費<正当化。

白けりゃいい、というくらいのゆる~い条件だったので、楽に見つかった。
バックストラップで、サイドにリボン付き。
欲を言えば、ヒールが革張りじゃない方が良かった…。

初秋に初登板させる予定。
寒くなったら白靴なんか履かないだろうし。

今度こそ、9月まで禁欲生活よっ!

tag : ファッション パンプス セール

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2004年06月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2004年08月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ