2003/07/30 Wed  23:30
エリクシール「サプリニックゼリー」

キョンキョンのCMでお馴染みのやつ、サンプルもらいました。
思ったほど冷え冷えではなかった。
まぁ、常温保存で「ひやっ(>_

tag : ゼリー

2003/07/28 Mon  23:30
安物買い

通りすがりのエールエールで、白いカットソーを衝動買い。
柄物好きだから無地殆ど持ってなくて、1枚は要る、と昨日思い出したところだったし。
それに、1,000円ちょいっていう激安価格に目が眩んだ。
形は、今年多いゴムのシャーリングが縦に入ってるタイプ。
INEDで試着してがばがばだったやつに似た感じ。
試着できないかもしれないし、失敗でもたいした額じゃないから、試着せずに購入。

でも、サイズぴったりだった。
これから結構活躍するかもv

*一昨日のから書きました。

tag : カットソー

2003/07/27 Sun  23:30
関西旅行2日目

神戸に移動。
着いていきなりcafe itでランチ。
金平とチーズのピタサンドというメニューがあって、
その組み合わせはどうよ?と思ったけど、結構美味しかった。
金平のピリ辛が効いてる。
また食べたい。

神戸大丸へ。
ダーリンダーリンにもピンとくる黒いバッグがなかった。
お弁当ない日の荷物が余裕で入って、どんなテイストの服にも合うのが欲しいの。
多分買わないだろうと思いつつ、滅多に見掛けないアメラグへ。
浮かれた水玉のスカート発見!
白地にピンクとイエローのドットが踊ってる。
そして、後ろ身頃だけ3段フリル。
くぅー、可愛い。
前も3段だとくどいけど、後ろだけだから結構平気。見えないし(笑)。
値札見たら、18,800円が2,000円!(仰天)
素材もシルクだし、とりあえずお買い上げ。
2,000円だからいっか、と軽く買ったけど、見れば見るほど可愛いかもvvv

その後、別館めぐりをして、通りすがりのレストローズパリに寄って、
そごうチラ見して、イスズベーカリーで夕ご飯買って、アラカンパーニュでお茶。
レストの裾プリーツスカートが超可愛いかった。
でもプリーツなんて若すぎて着れない(泣)。
神戸のJILLはかなり広大。
でも、今年のJILLは合わないんだよね。
7年くらい経つし、そろそろ離縁かしら。

ライヴ。
綺麗なお兄さん、ナミキ来てね。

遠征半年振りだし、泊まりは1年振りだし、連れと出掛けるのも久々。
特別観光地は行ってないけど、ケーキもご飯もほぼ成功だったし、買物も充実。
やっぱ遠出は1人より2人がいい。
交通とか手配とか全部お任せしちゃえるのもありがたいし<をい。

2003/07/26 Sat  23:30
関西旅行1日目

しょっぱなから連れと別れて、梅田大丸へ。
今回のファッション的最大目的である、レベッカテイラーに行った。
セール品もまだあったけど、大したのは残ってない。
つーか、私が前回買ったスカートがあるのが悲しい…。
秋冬も相変わらずひらひら系で、めちゃめちゃ可愛いっv
スパンコールニットシリーズやアクセも可愛かったけど、
小花柄シフォンスカートを試着してみた(エビちゃんがCanCamで着てた)。
紺とピンクの2種類あって、紺は割と大人っぽく着られる感じ。
ピンクはレベッカらしく甘々だけど、透けるのがネック。
店員さんが「お客様、色が白いからピンク似合うと思いましたよ。
ばっちりですね~」とほめてくれた。
でも、そういう店員さんの方が断然色白なのにっ。
そして、ピンクも滅茶苦茶似合ってるし。
とりあえず他のも見せてもらってると、
そのすきに、他のお客さんが紺のスカートを手にとって見てる。
あ…やばいかも…試着室行っちゃうし…うわー、買っちゃったよ!(泣)
あの人より私の方が似合ってるのにー!<をい
ふん、もういいもん、prideglide行ってやるもーん<はぶてた。

prideglideは、地元にないので初。
やっと来れたよー(感涙)。
予想通り、クランドゥイユにかぶる部分ある感じ。
ニュアンススカート狙いだったけど、スカートはレベッカで買うからやめて、
ドットカットソーをゲッツ。
肩がひらひらしてて凄い可愛い。
これもCanCamのバカ売れアイテムに載っていた…知らなかったけど。

そこで連れと合流して、もうちょっと大丸見た後、アプローズへ移動。
ロイスJスタイルでランチ。
つくねが美味しかった~vvv
内装凝ってて高級感あるのに、ご飯お代わり自由だし(しないけど)、
これで1,000円は安いっ。

「シンデレラ」は後日レポします。
閣下大活躍だった。

心斎橋へ移動。
インストアへ行く連れとまた別れて(仲悪いわけでは/笑)、あちこちうろうろ。
ルルギネスの傘が可愛かったけど、12,000円も払いたくない。
サマンサタバサもべガも理想の黒いバッグがない。
で、井筒屋でピアス購入。
リボン型ピアス欲しかったのよね。
暫く忘れてたけど、レベッカの店員さんがしてて思い出した。

見きれてなかった梅田大丸へまた戻った。
レベッカはもう行く気なかったんだけど(神戸で見ようと思って)、
通りすがりに、さっきのスカートを発見!
まだストックあったんだーvvv
店員さんも違う人だったし、初めて来た振りをした(笑)。
そうそう、レベッカの試着室には扇風機がついてて嬉しい。
今度は「優しい柔らかい雰囲気を持ってらっしゃるから似合いますね」と誉められた。
店員さん、誉め上手ー♪<その気になってる。
私の正体、悪魔の手下なのよ(何)。
でも、彼女は私より随分年上なのに、ピンクのワンピをとても素敵に着こなしていた。
目標にさせていただきます。
というわけで、スカート無事購入。

Private Labelはマーメイドスカートが可愛い感じ。
MORGANはロック系アイテムと安室ちゃんみたいなミニスカが良い。
GRACEはカーキのスカートが超可愛い。
マテリアが随分大人な階にあって驚いた。

連れと合流。
大丸って、バリ3でも電話通じない地点があるのね、出会えなくてちょっと困り~。
地下に美味しそうなケーキ屋さんが沢山あった、とねだってケーキ買いに行った。
夜中にホテルで食べるのv
夕ご飯は、ヒルトンプラザでお好み焼き。
えらく形が綺麗で、ふわふわだった。
トッピングに選んだコーンが、これでもか!というほど入ってて嬉しい。
大阪のは小さいイメージあったけど、結構満腹。

あ、梅田のバービーと、レベッカの靴(秋冬物ね)見るの忘れた;
BLACK by moussyも…どこにあるかも知らないし。

tag : セール カットソー

2003/07/25 Fri  23:30
世界水泳

水泳見るの結構好きなので、ちょくちょく見てる。
といっても、決勝の時間には起きていられない、つまんなーい(泣)。
朝のニュースでメダルを知ってもいまいち盛り上がれないよぉ。
今回のメダル、中がくりぬかれてるのがちょっと;

北島選手、2冠おめでとうだね。
今回久し振りに見て「うわ、でかっ」と思ったら、実際大きくなってるそうで。
体重(筋肉)が。
超一流のトレーニングをすると、あんなに変わるものなのね。
いかに私がだらだらやってるかがよく分かる。
体重も減ったけど、筋肉も落ちてます。
マシンが動かない(滅)。

今日のドラマは、ナリがあんまり出なくてつまんなかった~<主役じゃないし。
あと、IZAMくん団扇が小道具で使われてた。
私も持ってる~(笑)、じゃなくて、なんで今頃?!(笑)

ところで、マツダDEMIOの正しいイントネーションが気になる今日この頃。
「ピンクのデミ夫、出た」みたいじゃない?

週末は関西に行ってきます。
泊まりなんか1年ぶりだ・・・(泣)。

2003/07/22 Tue  23:30
唯川恵「燃えつきるまで」

燃えつきるまでこの人の作品は結構好きなので、見つけたら借りて帰ってる。
で、これはまだ途中なんだけど、去年のドラマ「恋愛偏差値」の原作だった。
中谷美紀が主演してたやつね。
それに気付いたのは、100ページをすぎた所。
これって遅すぎない?(汗)
気付いてからは、「あ、この役はあの人がやってた」って次々思い出せて面白いんだけど。
その代わり、内容知ってるから読む気が失せる~。
なので今ネット中(笑)。

先週の「STAND UP!!」はナリのキレるシーンに激萌え。
ぶっちゃけ、写真集も欲しいけど、レジに持っていくのが恥ずかしい。
あれなら「SHOXX」の方が全然平気。慣れてるから(笑)。
誰か、くれ(笑)。


2003/07/17 Thu  23:30
「笑っていいとも」

今日のテレホンゲストは成宮寛貴vvv
いつも、お昼休みに見てるんだけど、たまに来客なんかで見られない事もあるからと
わざわざビデオもセットして出勤。
なんて用意周到。
でも、ちゃんと見れたけど。
ご飯もソッコーで食べ終えてスタンバイ。
今日はオープニングコーナーが短くて焦った。

可愛かったねぇ~。
大して面白くはなかったけど、まぁ芸人さんじゃないからいいでしょ。
緊張してるっぽかったかな。
なんか笑顔が固まってる感じでずっとアヒル口だった(笑)。

タモリ氏に電話を渡す時、右手に持ってた受話器に左手を添えて渡してた。
・・・私にはできない<をい。

ああ幸せ。もう帰ってもいい(何故)。と思いました。

ところで?、なんだって私はカマキャラが好きなんでしょう。
軽くショックだわ。

2003/07/12 Sat  23:30
ナツイチ

集英社のナツイチが出てたので、もらって帰った。
今年のキャラは玉木くん。
それほどときめかない(笑)。
はしかみたいなもんだったか(笑)。
そういえば、オダギリジョーもすっかりどっかいっちゃってるし。
全て成宮くんのせいだ<絶賛大ブーム中。
成宮くん、新撰組でないかな~(笑)。

といいながら、携帯サイトが玉木くんづくしみたいなので見学。
http://j.shueisha.co.jp/natsuichi/
他キャリアの方は適当に考えてください(殴)。

「おみくじ玉木くん」にめちゃウケた。
運勢、大吉だったんだけど、画像が「エンジェル玉木くん」。
笑顔の玉木くんの上に、天使の輪のイラストが入ってる(笑)。
これもアリなのか…守備範囲広いな(笑)。
アフロやパンクができるんだから(ウォーターボーイズ)、これくらい朝飯前よね。

*7日と11日のも書きました。

2003/07/11 Fri  23:30
なぜはたけファンなのか

日付と同じ名前のコンビニで買物をしたら
「ご一緒に冷奴はいかがですか?」と営業された。
コンビニに営業はいらないわっ。
ついでに、出入りの某宅急便屋さんも営業がうるさくて困ってます。
先日ピンチヒッターだった人の方がイケメンなので、代わってほしいです。

ところで、今週最も楽しみにしてたドラマが「STAND UP!!」かもしれない(痛)。
成宮くんさえ見れればいい、というスタンスは変わらないんだけど。
今回はV持ってストリートミュージシャンしてた。
1人だからVoも担当ね。
うっわー、やっぱり、ヴィジュアル系やらせたいーいいい!!!

あっ、あと釈ちゃんがすごい。
ビキニで校庭を走り回る教師は、あんまいないと思う。
っていうか、ありえないダロ(笑)。

↑はナリのために見たけど、「愛するために愛されたい」は昨日、途中で挫折した。
坂口憲二も黒木瞳も出てるって言うのに、30分で限界だった。
面白くなさすぎるー。
好きな俳優が出てても、見れないものは見れない。
この差は何なんだろう。
どっちかといえば、こっちが10時台のドラマの雰囲気だよね、大人っぽくて。
で、チャンネルチェンジしたら「食わず嫌い」に大杉漣さんが出てた。
この人、結構トークも楽しいので好き。
最初から見とくんだったよ・・・。

2003/07/10 Thu  23:30
最高記録

体調崩してたので、1週間ぶりにジム。
先月末から理想体重キープで、「マジかよ~」と思ってたんだけど
今日はさらに、体脂肪率が15%台になっていた(驚)。
こんな数値、計測史上最小。
確かhitomi(最近見ないなぁ)とか、これくらいじゃなかったっけ?
なのに、なんでこんなに身体が違うんだろうー(泣)。
数字だけ見れば夢のようなのに、気になる部分はまだまだある。
それに、ジムの成果じゃなくて、夏痩せと病み上がり痩せってところが悲しい。
最近はしんどくてランナー引退してるし。

後姿しか見たことないんだけど、
いつもつるっぱげ(失礼)のおじいちゃんがルームランナーで走ってるのね。
70代かなぁ。
「そんなに走ったら死んじゃう」と心配したくなるほどの年齢だと思うんだけど
周りで走ってる中年太りのおじさん達と比べて、誰よりも軽やか。
孫世代の私がこんなにフラフラしてていいんだろうか。
ちょっとは見習わないと。
長生きはしたくないけど、病気は結構しんどい。
身体も辛いが、経済的にも辛いし(笑)、薬飲むのが面倒とかいろいろ。

去年も夏は痩せてたんだよね、ここまでじゃないけど。
でも秋になったらぶくぶく太り、春までキープ(泣)。
なので、今年はそうならないように頑張りたい。
自然の摂理に挑むのだ(謎)。

そういえば、黒酢はもう飲んでません。
なくなった後、買い足してないから<をい。

2003/07/07 Mon  23:30
「僕の生きる道」SP

泣く気満々でスタンバイしてたんだけど、そうでもなかったね。
大杉パパの「死んでしまうからだよ!」あたりのシーンは、
今見てもやっぱり泣けたけど。
あのシーンは良かった。

自分の命があと24時間しかなかったら、どうしますか?
どうするだろう。
日頃「早死にしたい」と思っていても、いざ言われたら
「聞いてないよー!」って思うだろうね。
心の準備ができてないー!とか。
1年あったらできても、24時間じゃできないことも沢山あるし。
多分そのまま取り乱して泣きじゃくったりして、
ろくに何もしないまま、できないまま、終わるんだろうな。
「死にたいは生きたい」って、何だっけ。
本のタイトルだったかな。

2003/07/04 Fri  23:30
「STAND UP!!」

内容が、どう考えても好みじゃないと思いつつ、なんとか見た。
今更、童貞学園物見て面白がる世代じゃないじゃーん。
でも、成宮くん出てるしー。
それに山下智久くんも出てる、これはオイシイ
<って、彼が出ることはすっかり忘れていたくせに。

やっぱり、ストーリーは興味なし。
キャストは好きな人多いんだけど。
でも、成宮くん出てるしー<くどい。
普通の学生役は初めて見たけど、やっぱ格好いいよねーvvv
あの美しさ、写真集買いたくなるほどよ(買わないけど)。
あんな格好良くて童貞なんて、ありえないっ(笑)。
が、Vを構える右手の位置が違うんですけど。
なんで股の真ん中から手を入れるんでしょ<ドラマに合わせてエロコメ風表現。

それより、成宮くんを見るためだけに、今後も見るべきなのか。。。
すっかり山下くんはどっかに追いやられてる模様(笑;)。
俳優のファンって大変だ。

とかなんとか言いながら、タレントエンタメ王国に登録して画像ゲット。
因みに200円。
先月のナリの写真、めちゃくちゃ好きなのだvvv
待ち受けにしちゃったよv

とりあえず明日はBIDAN見に行こう。表紙らしい。
うわー、BIDANなんか見るの数年ぶりだなぁ(笑)。

ところで、今日は営業さんに「若ぶりですね」と言われた(笑)。
ピンクのTシャツ効果は絶大と見た。

2003/07/03 Thu  23:30
なんであるんだよっ!

今日からパルコセール。
もう充分買っちゃったし、見るだけ見るだけ、と思いつつお出かけ。
傘が雨漏りしかけてるんで(笑)、そっち見たいし。

パルコの前に、靴も見に行った。
買うのはもっと先でいいから、サンダル候補考えておこうかと。
そしたら、あれだけどこにもなかったマリーのサンダルがあるじゃないの!
しかも、各サイズ取り揃えております状態で。
なんでやー!!!
もう遅いー!(泣)
…と思いながら、試着。
セールにも関わらずあっさりと店員さんにとっつかまってしまったこともあり、
買ってしまいました(爆)。
だって、我慢する理由って、経済的理由だけだもん。
あれくらい出せない金額じゃないし。

で、そのマリーのサンダルですが。
形は、最近多い、足首ぐるーっと覆うような覆わないような中途半端なやつ(何)。
ヒールはピンじゃなくて、8センチ。
もういいの、ピンじゃなくても。この際。
甲の部分にカラフルなラインストーンが付いてる。
このラインストーンが曲者で、グリーンが入ってるからずっと嫌だったのね。
「けっ、こんな緑が入ってるのなんか履けるか」って。
でも、セール下見中に試着したら、色なんか全然分からないことに気づいた。
だからまぁ、グリーン入っててもいっかー、って。
本当は、靴自体もシルバーやホワイトの方が可愛いんだけど、黒がほしいからいいんです。
来年はシルバーのサンダル買おう<気が早い。

思えば今年、サンダル3足も買ってる。
イメルダになった覚えはないわっ。
そんなわけで、予定外の出費があったため、パルコは出禁にしてしまった(泣)。
MORGANとレスト行きたかったんだけど。。。

傘の方は、どうも決め手にかけたので見送り。
無くすから1万も出したくないし。
薄い色は汚れが目立つから嫌だし。
かといって濃い色はおっさんくさかったし(笑)。
次はデパート以外で物色してみよう。
でも最近、ビニール傘使ってる人多くない?

*昨日のも書きました。

tag : セール サンダル

2003/07/02 Wed  23:30
M希望

早速、昨日買ったサンダルをはいて出勤。
この歩きやすさは何!(笑)
ヒールが低いと、こんなにも歩きやすいものなの?!
でも、サンダルの横顔が美しくない。
ウインドウに映った自分を見たときの足元がいかさない。
こんなだったらお洒落なペタサン(トングとか)のがよっぽど良いような。
スペシャルデイ限定でも良いから、ピンヒール買っちゃおうかな。
やっぱオサレは苦しんでナンボよ。
白鳥のように(笑)。

因みに、今日の衣装はP.レーベルのイエローカットソーとインプラの白スカ。
どちらもセール戦利品。
サンダルが黒なので、黒のベルトでしめてみました。
スカートが膝下丈なので、とっても大人気分。
めちゃめちゃOLっぽくて素敵~。
っていうか、大人のOLなんですけど、一応(笑)。

tag : セール ベルト カットソー サンダル

2003/07/01 Tue  23:30
妥協しまくり

結局、マリーのサンダルはどこにもなかった(泣)。
ついこないだまであったのに、みんな駆け込みで買うなよー。
そんなに欲しいなら定価で買っておけよって感じ?
でも、見つけたのも2、3日前とかだから、既に品切れの店もあったし。
なので、第4希望くらいだったPittiのサンダルを購入。
フリルとラインストーンが付いてて、これも可愛いのは可愛い。
だけど、ヒールが低すぎる。6.5センチくらい。
それにピンヒールじゃない。
って、それを探してるんだから仕方ないんだけど、でもハイ・ピンヒールがいいんだよー、
本当はー<往生際が悪い。

すっかりがっくりきたので、INEDもルスークプリも行き忘れ(笑)、P.LABELへ。
ピンクのTシャツとイエローの半袖カットソーを購入。40%オフ。
Tシャツは、先日買ったブラックのストレッチ具合が気にいったのと、
ピンクのトップスが足りないので(沢山あったはずなのに)。
イエローのは袖がレースアップになってて、前から可愛いなーと思ってたやつ。

物欲がないだの何だのいいながら、気がついたらトータル3万以上。
大物買ってないのに、なんでだろう~♪
インプラのスカートが高かったのと、半額商品が少ないからだな。
サンエー大好きっ子としては、半額じゃないと下がった気がしない。
「セールでは大物衣料を買う」という技を身につけたはずなのに、
今回はサンダルで失敗したのが尾を引いて、ガタガタ。
手持ちの少ない春秋物買うべきなのにねぇ。
これ、今後の教訓。覚えとけ、自分。

明後日からパルコ。
とりあえず覗くけど、買わない方向で。
あとはウオンツ(笑)。
これは下手したら1万近く行きそう。

tag : セール カットソー サンダル

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2003年06月 ≪         HOME         ≫ 2003年08月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ