2001/11/28 Wed  23:30
「水曜日の情事」

水曜日の情事
ラスト10分の天海祐希の演技が毎回凄い。
演技のことは本当にさっぱり分からないけど、あれはきっと凄いと思う。

先々週、かつての親友と夫の不倫を知った時の、表情の変化。
テレビならではの細かい表情の動きがねー、凄かった。
目を見開く感じとか、唇を震わせるので感情の変化を表現してたのが。
凄い泣いたし、巻き戻してもう1回見た(笑)。

先週は、離婚届を提出して、区役所の前で別れるシーン。
「振り向いたら駄目よ」と言ったくせに振り向いて、目頭に涙ためて。
それがまた泣けるんだってば、くぅ~っ。

2度あることは3度ある、で、今週も。
ってことは、来週以降も続くのか?(期待)

それから、地味に注目してるのが、作家先生役の原田泰造。
人差し指だけで入力してるんだよ(笑)。
前の職場にそういう人がいたけど、彼はかなりハイスピードで、見てて面白かったです。

ファッションの方は、私よりちょっと世代が上なので、参考にするという感じではない。
でも、あい(天海祐希)のかっこよさには憧れる。
この人の顔、本当に綺麗だよねー、いいなぁ。
くっきりはっきりしてて、さすが宝塚トップスターだけのことはある。
レザーとかびしっと着こなす感じも素敵。
パンツも似合うし、美脚パンツで有名なジョセフのを着用したりしてるのかな?

対する操(石田ひかり)は、ちょっとかわいめ。
私がこのまま年を取ると、きっと、あいよりは操タイプ。
ファーとかモヘアとか着ちゃったりしてね。

それから、またしてもホステス役の伊東美咲ちゃん。
先週は原田泰造とベッドシーンまでやっちゃって!!!!!!
「いいとも」で彼女に一目惚れした某氏はこれを見てどう思ったのか、非常に気になる所(笑)。
今日は、ホステスとしても昇格(?)したらしく、真っ赤なルージュに(ここはあえて、
口紅じゃなくルージュな気分で)、ゴージャスなファーコートを着てた。
ザッツ銀座みたいな。

とにかく、このドラマは設定からして間違ってると思う(笑)。
自分の夫の葬式で見かけた男に一目惚れするなよ、操!!!
旦那さんも浮かばれないわよ、化けて出ないのが不思議なくらいだわ。
だから、私はあいの味方。

tag : 口紅 コート

2001/11/27 Tue  23:30
憧れの赤コート

友達がコートを買うのに付き合ったんだけど、彼女、赤が滅茶苦茶似合うのね。
見てて、凄い羨ましかったー。
赤と黒で迷ってたから「折角それだけ似合うんだから、赤にすべき!」って押しまくったもん。
店員さんも「私は赤が似合わないんですよ、物真似の郁恵ちゃんみたいって言われるんです」って言うから、着せてみたら、確かに似合わない(笑)。
私も着てみたら、同じくらい似合わなくて(滅)。
2人して「鏡直視できないよねー、いたたまれない」とか言って。
でも、結構ショックだった。。。がっくりだ。
赤コートってキュートでかわいくて、憧れる。
黒はもう、似合い過ぎるくらい似合うよ。
友達よりも、全然似合う。
だけど、黒が似合わない人ってそんなにいないじゃん、つまんない。
人によって似合う色と似合わない色ってあるんだなぁって、実感した。

でも、こないだ買ったスカートは赤(笑)。
ボトムだと顔から遠くなるから大丈夫みたい。
似合わない色も、遠くから攻めてけばいいってことよ。
ピンクも無意識のうちに克服したしね。

そして、そんな私でも赤い眼鏡が似合う(笑)。
だからさぁ、赤い眼鏡を買うべきなんじゃないかと思うわけよ。
この際、おじさんおばさんの意見はシカトすべきじゃないかと。

tag : コート

2001/11/26 Mon  23:30
激安眼鏡購入計画

5000円で眼鏡が作れるっていう激安店ブームが広島にも上陸。
今の眼鏡、もう3年はたってるはずだから、昨日、下見に行ってみたのだ。
基本的にはコンタクト使用者です、0.1ありません!<最早自慢の域。

私達が行ったのはオプト。
フレーム、種類は豊富だったけど、全体的に若者向けデザインが多いかな?
質の方は、素人にはさっぱり分からないねぇ。
数日間試してみないと無理だよね?

でねー、私、意外と赤いフレームが似合っちゃうんだよ!!!!
赤なんて絶対に似合わないと思っていたのに、素晴らしく似合ってしまう…何故?
洋服は赤より青のが断然似合うのに、青系統のフレームは似合わなくて、ちょっとショック。
パープルとかいいかなぁと思ってたんだけど、Rickyみたいな色のしかなかった(笑)。
でも、赤フレームって、着る洋服選ぶよね?
ちょっと迷うなぁ。
基本的には家で使うから、関係ないといえばないけど。

我が家は全員眼鏡っこなので、昨日の調査報告をしつつ、いかに私が赤フレームが
似合うかを自慢(笑)。
弟は「似合いそうだねー、いいじゃん。青は色白の人が似合うんじゃない?」って
同意してくれたんだよね。
なるほど、そうか。嬉しいような嬉しくないような。。。
でも、両親は「赤ー?○○のおばさんがこないだかけてたよ」だの、「銀行や郵便局に
置いてある老眼鏡みたい」だの、まったく失礼しちゃうわよ。
言うんじゃなかったわ。

実際購入するとなったら、タナカに行っちゃうかもね。
ここも5000円眼鏡、始めたし。
家電はデオデオ、眼鏡はタナカっていうのが、未だに染み付いてる?
でもさ、今の時期だと、新規オープンの慣れない店員さんよりも、良さそうじゃない?

その後、昨日の「堂本兄弟」を見てたら、のいちゃんが黒縁眼鏡をかけてた。
あれ、かーわーいーい!!!のいちゃん、素敵ー☆(壊)
やっぱ黒にしようかな?!
…あら、でも黒より赤のほうが似合ってたっけ?

2001/11/25 Sun  23:30
初めまして&やっぱり無地でモノトーン

某所にいるのも飽きたので、気分転換に引っ越してきました。
大好きなファッションの話を中心に、コスメやダイエット、ドラマの話もしていきます。
前よりは、書く内容も幅広くしようかなと思ったり思わなかったり・・・。
乞うご期待?!
BBSもつけてみたので、何か書いてくださいね。ヨロ。


バーゲンに向けて、そろそろ自粛するつもりが、給料出たし、買物デイ。
本当は、セールで買うワンピを物色するだけのはずだったんだけどねぇ。
明日から寒くなるという天気予報なのに、ファッション業界は早くも春。
春色ニットがちらほら入荷してました。
因みに、今年の春夏、キーワードにレースやフリルが挙がっているので楽しみだったり。

まずはLeisse Passeで黒のニットスカートをゲット。
これは一目惚れ、もうぞっこんラヴ(爆)。
裾にレースが3段も!ついてて、後ろの方が少し長いペンギン型マーメイドライン。
色は4色あったんだけど、白とピンクは甘すぎるし膨張するから却下。
グレーも微妙におばさん臭いから(笑)却下。
それに、黒がサイコーかっこよかったんだよぉ!!!!
クラシカル、グラマラス、ゴシック、そんな香り。
つばの広い、女優なお帽子も似合いそう…ていうかむしろ薫(爆)。
ニットは体型が出るから、ちょっと悩んだんだけど、トップスで隠します(笑)。
同じシリーズのレーシィなカーデもよかったよー。
今の私には着まわせないから買わなかったけど、昔ながらの黒服コーデに使える風味。
NENEちゃんに是非着てほしい(笑)。

それからMORAGAN…は、何も買ってないけど(笑)。
安ピン山ほどついたニットが、超かっこよかった。
ブラウンとピンクと黒の3色展開だったのかな。
黒が絶対いいよねー、安ピン映えるし。
「空港でピンポンに引っかかりそう(笑)」って言ってたら、馴染みの店員さんが
「こないだ、時計が引っかかったんですよー」だって。
恐るべし、アニエス時計(笑)。
お値段も超かっこよくて、19000円もしたので、さようならしてきた(泣)。

さらに、MK KLEIN+でついうっかり、グレーのざっくりニットも購入。
ざっくりでオフタートルのニット、1枚欲しかったんだ。
4900円なんて、安~い(嬉)。
店員さんが全員制服にしてた黒いのが欲しかったんだけど、なかったから、グレーに。
でも、こっちのが全然かわいかったvvv
さっきLeisse Passeで買ったスカートにも合うし。
落ち着いて、元々欲しかったものを手持ちとのCDも考えて買うのは、極めて稀有(笑;)。
今後もこうありたいものです。

…入る店入る店で、チェックのスカートを掴んで離さなかった私。
ストールストールで1枚買ったくらいじゃ、物足りないらしいよ(笑)。

ライヴに行く前に、店舗拡大した某喫茶店で休憩。
この味音痴の私をして「2度と行きたくない」と言わしめる酷い店でした(滅)。
シフォンケーキが蜂の巣みたいなんだもんー<大きい穴が沢山空いてた。
お菓子の本に、失敗例として掲載される写真みたい。
おかしいなぁ、元の店のケーキは美味しかったのに(謎)。

tag : セール カーディガン シフォンケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2001年10月 ≪         HOME         ≫ 2001年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ